株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

年をとると健康の話が増えるらしい

風邪をひかず高熱を出さなくなってから19年経ちました。(キリ悪い)
コロナに罹ったパートナーからの感染を2度もかわし、後厄も終わったし、
おみくじも大吉だったので、2024年も健康に過ごしたいです!!

でも最近、血液検査の結果から風疹の免疫がつきにくいことが分かったので、
世界中のみんなが私のためにワクチンを打って予防してくれる事を願っています笑

あと、、世界平和も願っています。


なんだか今年は年明けからずっと物騒ですね。
しかし私に出来ることは何もないので、いつもの振り返りをしまーす!!★☆

2023年よかったもの

① 洗濯乾燥機

ようこそ我が家へ!家事に大革命を起こしてくれました。
干す&取り込むの作業も、室内干しのイヤな湿気ともおさらばです。
一年中エアコンをつけてるので、それに比べたら電気代は大したことない。
次は洗濯物を畳んでくれる家電が欲しい〜笑

② 生花のサブスク

2023年はカレンダーと共に生花を贈ってくれるサブスク(月額2400円)を、
好きなアーティストが企画してくれました。
色鮮やかに季節を感じられることと、毎月新しいビジュを拝むことは
健康的な生活に結びつくと感じました。

何がメインやら

③ ザ・ガード(整腸錠)

私のストレスの根源は腸の異常であるため、穏やかな毎日を過ごすためにも、
飲むことを5ヶ月かけてようやく習慣化させました。
どうしても野菜や納豆を食べたくない偏食を発症したときも、
ザ・ガードのおかげで平穏に暮らしましたとさ。めでたし。

④ パンプキンソフトの復活

ディズニーハロウィンといえばパンプキンソフト!
3年ぶりの復活です!これが無くっちゃハロウィンが始まらない!!
ファン待望とあって常に60分待ちの列でしたが、
並ぶ度に両手分(2個)ずつ買うことで、効率よく3年分のフラストレーションを解消しました。

⑤ 手作り柚子胡椒

曼珠沙華を観に行ったときに無人販売所で柚子を見つけて挑戦。
青唐辛子はとうに時期を過ぎていたのでネットで購入しました。
自分好みのザクザクした柚子胡椒は、究極しっとり鶏むね肉※に合う!!
※2021年よかったもの
もうすぐ春~(*^^*) - 株式会社シベスピ 従業員ブログ


⑥ 味噌玉

イメージはインスタント味噌汁みたいな感じです。
味噌に好きな具を混ぜて、何も入っていない製氷機に詰めて冷凍庫へ入れるだけ。
氷一個分の大きさの味噌玉=一杯の味噌汁なので、
湯を沸かせばいつでも味噌汁を飲めます。

左:作り途中の⑤ 右:使い途中の⑥

⑦ ペチコートパンツ

ぽかぽかあったかいインナーです。
ボトムスの下に履くことが出来て、レギンスとは違って締め付けが無いです。
もはや、オシャレに冬を乗り切るための必需品となりました。
気になる人は連絡ください、ショップのURL送ります笑

⑧ Moneytree

銀行やカード情報を紐づけて、資産管理できるアプリです。
資産を一覧で見たい方、家計簿が難しいと思ってる方にオススメします!
お金のこと好きだからお金のこと考えると沼っちゃうことを知っていたので…
一生知らないフリするつもりだったんですけど……
アプリ入れてからずっとお金の動き見ちゃう、どうしよう!

おまけ

⑧を使ったキッカケは、パートナーと将来計画をしたことですが、
「〇年以内に1人当たり〇万円貯めよう」と話して、いざ自分の資産を確認したら、
・・・何か分かんないけど、もうお金ありました。

全然心当たり無いようでわずかに覚えてる、ちゃんと自ら作り上げた資産でした。
秋にドングリ埋めて、埋めたこと忘れるリスかな?
無意識に準備してることが多くて、たまに自分が怖くなります。

こうして何の気なしに毎年色々試しながら過ごしていることも、
きっと私の潜在意識には着実に蓄積されており、いつか役に立つ日が来るのかもしれません。