株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

中西のプロフィール

初めまして、2024年3月より正社員として入社させていただきました。中西と申します。

プロフィール

生年月日:1995年7月11日
出身地:兵庫県 育ちは神奈川県
趣味:サーフィン、読書
好きな食べ物:鶏飯、さば、カレーなど

経歴

小学校

野球、プール、空手をやってました。

プールと空手は小学校1年生のころからやっていました。
小学校3年生の頃に野球を始めて、小学校5年生くらいに野球一本に絞りました。
ここから大学4年生まで野球を続けることになります。
放課後に友達とよく野球をして遊んでいました。
小学校6年生のころに市の大会で優勝して、県大会に出場しました。
このとき肩のけがをしてしまい、思うような結果が出ずに負けてしまった記憶があります。

中学校

ここから私の坊主生活が始まりました。
中学校でも野球ばかりしていました。
学校の部活には所属せずに、クラブチーム所属していました。週6でチームに通っていたのでほとんど遊んだ記憶がないくらい野球をしていました。
練習や挨拶が厳しかったのがとても記憶に残っています。ここで学んだことは現在でも活きているなと感じています。

高校生

高校は神奈川県の男子高に通っていました。
もちろんここでも野球ばかりやっていました。しかし、テストで赤点を取ると髪を五厘にそらなければいけなかったので
テストの前だけは勉強していました。

大学生

大学4年生まで野球を続けましたがここで野球をやめることになります。
野球をやめたあとは以前から興味のあったサーフィンを始めました。
海が身近な地域に住んでいるので近所の方や友達もサーフィンをしている人が多く、自然と始めていました。

社会人

卒業後に新卒で、自動車販売の営業職として5年9か月勤めました。
一日に数多くの顧客と電話や対面でコミュニケーションをとってきたのでその経験は活かしたいと考えています。
仕事をしていて楽しくなく、目標を達成しても嬉しくない自分がいました。原因は仕事の将来性への不安など、いくつかありました。
そんな中、自分の将来を真剣に考えた結果、エンジニアになることを決意しました。
その後、弊社の研修を経て今に至ります。

研修について

未経験での入社であったため、2カ月間の研修を受講しました。
研修内容の詳細は他の方がおしゃっているので割愛いたします。

研修は厳しいといわれておりますが私はあまり厳しいと思わず、むしろ楽しかったです。
理由としては、自分でこの研修を受けることを選んだからだと思います。
日々新しいことを学ぶ楽しさやできないことができるようになる嬉しさも挙げられます。

この研修では自分から学ぶ姿勢がなければ、
とても厳しい壁にぶつかると思います。
ぜひ、主体的に行動することを大事に取り組んでください!

一言

サーフィン不足