株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

武田のプロフィール

皆さま、初めまして。
10月より入社いたしました、武田と申します。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

生年月 : 1998年8月
出身 : 千葉県
趣味 : YouTube鑑賞、将棋

経歴

小学校~高校

小学生の頃はテニス、中学から高校まではサッカーをしていました。
運動は得意な方ではありませんが、友達と部活帰りに遊ぶのが何よりの楽しみでした。
休日もずっと部活か遊んでいるかしていたので、あの時の体力は凄まじかったなぁとしみじみとします。

大学

大学時代は打って変わって、哲学の勉強に明け暮れていました。
というのも、高校の時に兄からもらった哲学書を読んでみたら、はまってしまい、
そのことを友達に話したところ、その友達も哲学にはまって一緒に大学で勉強しようとなったからです。
分野は時間について研究していました。(かといって時間について話せるわけではありませんが、、)
気合を入れて作った卒論では優秀論文賞をとりました。
その勢いのまま大学院へ進学しようとしましたが、落ちてしまい数か月間のニート生活が始まります。

シベスピに入るまで

シベスピに入るまでほとんど貯金がない状態でした。
というのも、大学院に進学するために、バイトをやめており、
試験に落ちてからは就活のために、新しいバイトを始められなかったからです。
このような事情で、数か月間私は1日2食、チャーハンかパスタを食べる生活を続けていました。
おかげさまで、胃袋の方がかなり縮んでしまいました。

研修について

私は未経験での入社だったため、2か月間の研修を受けさせていただきました。
プログラミング未経験の方にとっては、2か月間学ぶことがたくさんあるかと思います。
課題が思ったように終わらず、焦ってしまうこともあるかと思いますが、
1歩ずつ着実に進めてがんばってください。
私からは1点だけアドバイスさせていただきます。
課題の中には何を問われているのかわからない問いがあるかもしれません。
その時は自分なりに解釈するのではなく、すぐに講師に相談してください。
解き終わった後に、やっぱり間違っていたということならずに済むからです。
研修での2か月間で得たものは、実際の業務でも生かせると思うので、
講師たちと一緒に乗り切りましょう。

一言

あったかいコートが欲しい。