株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

日笠のプロフィール

初めまして、2020年3月に未経験採用として入社しました。よろしくお願いします。

プロフィール

生年月日:1994年6月13日
血液型:A型
出身地:高校まで兵庫県、大学から徳島県
趣味:バイク、音ゲー、ダンス、キャンプ、ブログ、電子工作、画像処理

経歴

~小学生

親の影響により勉強三昧でした。中学受験をしましたが、勉強する意味が分からず、失敗に終わります。

中学~高校

男子校に6年間。絵にかいたような反抗期を迎え、部活にも所属せずゲーセン通いになりました。この頃からコンピュータや機器などに興味を持ち、友人のゲーム機の修理(画面交換など)を行っていました。

大学~大学院

情報学科で6年間勉強しました。ダンス部に所属し、昼夜逆転の生活を送っていた日が多いです。ただ、望んで入学した学科だったので、専門分野はしっかり勉強し、研究では国際学会発表を行いました。一応、論文賞受賞経験があります。

新卒(1社目)

エンジニアとして、下流工程(実装)からスキルを身に着け、1つずつステップアップし、最終的に上流工程(要求整理・要件定義)まで携わることができると判断し、ITコンサルタント会社のエンジニア枠として入社いたしました。しかしながら、上流工程から携わることになり、自身の思い描いたスキルが身につかないと判断し、退職いたしました。

シベスピへ

1つずつステップを踏むことができる会社を探し、シベスピに入社いたしました。
今後は、実装のスキルを身に着けつつ、上流工程に携われるように頑張っていきます。

一言

HSP(Highly Sensitive Person)に理解ある世の中になることを祈ります。