株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい物事・知識を生み出すための自論

こんにちは。日笠です。 今回は、新しい物事や知識が発掘されるタイミングというものがどういう時か、生み出すにはどう考えるべきかについて、自分が思っている理論について、書きます。 あくまで、自論ですので、ソースはありません(笑)。また、見方によ…

ボルダリング部_活動紹介

こんにちは!企画チームです!! 今回は、ボルダリング部の紹介です!!! ボルダリング部の紹介 ボルダリング部は現在6名で活動をしています。 (男女比は1:1、20代~40代と幅広い層の社員が活動を楽しんでいます♪) 2023年1月から、毎月に1回の頻度で活動を…

自由について考えてみた

こんにちは。鈴木(3世)です。 一人暮らしをはじめて3か月が経ちました。自由って素晴らしい。ということで、今回は自由をテーマにメリット・デメリットを挙げたいと思います。 自由のメリット ①マイペースに生きられる 他人のペースに合わせず、自分のペース…

テニス部_活動紹介🎉

こんにちは!企画チームです!!今回は、テニス部の紹介です!!! テニス部の紹介 私たちは、2023年1月にテニス部を立ち上げました!!! 部員は7名在籍していて、初心者から経験者まで幅広くいます! 活動はこれまでに、2回行いました。ただ、1回は大雨だ…

AIはシステムエンジニアリングの未来にとって脅威ですか?機会ですか?

鈴木です。 ChatGPTがリリースされて、半年弱経過しました。 この間にAIという存在がより身近になった気がしますし、AI技術の発展スピードに驚いていいます。 先日、ChatGPTを用いてプログラムを作成する動画を視聴しました。 個人的には簡単なものなら作れ…