株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー・スノボ部_活動紹介

こんにちは!企画チームです!!2023年1月に、3つの部活動が新設されました✨ なんと、現在は6部活に増えています!今回は、スキー・スノボ部の紹介です!!! スキー・スノボ部の紹介 経験者、初心者関係なく参加できます! 年1~2回の頻度で活動していく予…

2022年(!?)よかったもの

、、もう初夏だってのに、2022年の話をしてすみませんね笑私は、年に2回のペースでブログ作成をしておりますが、 毎回ネタに困る想像がついているため、 年明け1本目は、前年を振り返る記事を書くと決めています。 2022年は、年末からの6大ドームツアー遠征…

AIの悪用について考える

お久しぶりです。大墨です。 入社してから持ち回りで書いてきたブログも気づけばこれで10本目。 いやー、早いものです。 AI盗作とは ChatGPT、各方面で話題になっていますね。 ChatGPTとは、問いかけられた文書に対してまるで人間のような自然な文章で、的確…

時間管理

山田です。今日は自分自身も課題に思っている 時間管理について書きたいと思います。私自身もいろいろとやりたいと思っていても動くことが出来ていません。 でも世の中には、自分で時間を調整して動けている人も多いと思うので、 このブログをきっかけに、私…

【Python】音声認識を使ってOpenAIと会話するプログラム

今、chatGPTが話題ですよね。 そんなわけで今回はPythonを使った、AIとお話する簡単なお試しプログラムを紹介しようと思います。

SNSの発信について

SNSでの発信について SNSは、今では我々にとって日常的なコミュニケーションツールですね。 しかし、人々の生活に浸透していく一方で、SNSの使い方で精神的な被害を受けた人の存在についても、問題視される機会が増えてきました。 昨年2022年は、いわゆる誹…