株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2022年(!?)よかったもの

、、もう初夏だってのに、2022年の話をしてすみませんね笑

私は、年に2回のペースでブログ作成をしておりますが、
毎回ネタに困る想像がついているため、
年明け1本目は、前年を振り返る記事を書くと決めています。


2022年は、年末からの6大ドームツアー遠征が控えていたため、
貯金のために春から散財自粛をしておりボーッと過ごしていました。

そんな中で1番よかったことは、現場が変わって忙しくなり、
仕事に夢中で過ごせていることかな笑

2022年よかったもの

① ドデカパン

材料をタッパーに入れてスプーンで混ぜるだけ!
フライパンでも焼けるパン!私でも作れるパン!!
おすすめの味付けは、出前のピザについてくる使い忘れたシーズニング。
スパイシーな塩味で、食欲倍倍増~~。

焼きたてもちもち

② 泡立てネット

”バルクオム(BULK HOMME)の泡立てネット”をご存知か?
潰れない濃密泡が、ほんとびっくり、一瞬で出来上がります。
洗顔の時間が短くなりましたが、
泡立てしてるときの、無の時間がなくなって少し寂しい笑

③ OiTr(オイテル)

女性向けの話になりますが、生理用品を無料提供しているサービスです。
経済格差などの難題がある中、有難いことに無料提供している団体が増えています。
オイテルは、初めて無料提供をアプリ連動したことで話題になりました。
近所では、池袋PARCOの上階お手洗いに設置されています!
一度、見てみてください。

④ 相槌

何を言っているのか分からないかと思いますが、
私は今まで相槌を打つタイミングが分からず過ごしてきました・・・!
電話連絡やweb会議に慣れてきて、少しずつ相槌が打てるように。
以前より、人との会話が弾むようになった気がします。

⑤ ほくろとりレーザ

物心ついた頃から顔にあったほくろが、歳を重ねるごとに気になり始め、
ついにサヨナラしました。
レーザ跡がキレイになるまで半年かかりましたが、
コンプレックスが減ると、またちょっと自分の顔を好きになれます!


あちゃ、早くもネタ切れです。
番外編として、昔から好きなおすすめを紹介しま〜す笑

よかったもの番外編

❶ ポムダムールトーキョー

日本初のりんご飴専門店です。
品種のこだわりが分かるりんごの美味しさと、宝石のごとく輝く飴にうっとり。
東京、大阪、名古屋と4店舗展開されていますが、
シベスピから1番近い店舗は、池袋PARCO!(好きだね、PARCO)
何個でも奢るよ!!

好きな味は梅しそ(写真はプレーン)

しあわせジョン

やたらしあわせそうな犬、ジョン〜!
シンプルな漫画は、ほっこり愛らしいストーリーが魅力です。
るんるんになりたいとき、ゆるい気持ちになりたいとき読んで欲し~い。
単行本買ってあげるよ!!

巨乳まんだら王国

最低最悪にお下品なアングラバンド!絶対に人前で歌えない!
しかし、音がもうめちゃくちゃカッコいい!好き!
ドラムが好きっ!!!!
ライブハウスで逢えたら、無限にドリンク飲ませるね!!

おまけ

2023年はすでに色々ありまして、少し大人になったかな。
人生のターニングポイントとなる… はずです。

家電を買い替えたり、模様替えしたり、
コロナ禍明けで好きなアーティストが活動範囲を広げたり、やれ忙しい。
体調には気を付けて、厄年を抜け出します!笑