株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

資格持ってます!と言うこと

最近日常生活にキャッシュレス決済を導入しました。松本です。 スマホ1台でコンビニに行けるのは楽ですね。 問題といえば次の引き落とし明細を見るのが割とちょっと怖いくらいです。今回はそんな私の口座から引き落とされた、とある資格試験の代金を見ながら…

自分の考え方とは逆のことを人に対してやっている

お久しぶりです、黒田です。 好きなものは年末年始休暇です。シベスピに入社してから部下指導について考えることが多くなりました。 そんな中で「自分の考え方とは逆のことを人に対してやっていること」って結構あるなと感じたので、ネタにしてみます。 新人…

仕事における具体性と根拠

ある飲み会での一幕から・・・ 久しぶりのブログ更新になります。 鎌野です。最近思うところもあり、このブログで書きたいと思うことを書きます。今回の話は、ある飲み会での話から始まります。とある仕事を一緒にしている方と飲んでいたときに仕事について…

春じゃないのに!

こんにちは。最近、朝晩はめっきり寒くなりましたね。もう冬です。 さて、季節的には過ぎてしまいましたが、今回は私が秋に経験したことについて書こうと思います。 季節の変わり目 季節の変わり目には体調不良になりやすいと良く聞きますが、 私の場合は特…