株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mのプロフィール

初めまして。 2023年9月に入社いたしました、Mと申します。 よろしくお願いいたします。 プロフィール 生年:1996年生まれ 出身地:東京都 趣味:料理、ゲーム、紅茶、アクセサリー集め、実況動画を観ること 好きな食べ物:お蕎麦、クッキー、野菜と果物は何…

おすすめの本を紹介

みなさん、こんにちは。 今回は私が読んでわくわくした「おすすめの本」を紹介したいと思います。 サブスクで薦めていた本も含まれているのでお役に立てれば嬉しいです!! 1.JUST KEEP BUYING 自動的に富が増え続ける「お金」と「時間」の法則 20年、30年…

サブスクの流行による音量の変化

吉原です。趣味でギターを弾いたりするのですが、未だにアナログなものに魅力を感じて 中古楽器屋やハードオフを見つけると小一時間ほど滞在して掘り出し物が無いか探してしまいます。そのせいか、サブスクリプションサービスが主流になっている中で 僕の部…

無料でできるChatGPT活用術!

こんにちは。末﨑です。 AIに関する技術が驚くべき速度で進化しています。 最近ではOpenAIからCode Interpliter機能が提供開始され、ChatGPT内でPhythonが実行できるようになったことで、ファイルの取り扱いや複雑な計算ができるようになりました。もはやた…

韻を踏むということ-中編-

お疲れ様です。夏は嫌いです。岡崎です。今回は前回の予告通り、日本語ラップ独自の押韻技術体系を紐解くことで、 「韻を踏むということ」の本質に途中まで迫っていきたいと思います。 …どういう組み立てで話をしようとしたかもう忘れちゃったけど。 押韻の…