株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ通りに体が動かないです。

先日フットサルをしたのですが体が思い通りに動いてくれないことに気づきました。 昔は簡単にできていた動きができなくなっていて地味にショックを受けました。 体力の低下などの様々な原因が考えられますが、これは何か対策をしないとまずいと漠然とした不…

ネゴシエーションスキルをつけたい

ひさしぶりのブログ更新となります。(1年ぶりくらい) 毎度、何か書くことはないかなあと悩んでしまうのですが、こういう時に自分なりのシリーズもののネタがあると便利ですね。 読書や映画、赤ワインに関してだとネタに事欠かないのですが、ここに書くには…

オススメ映画3選

お久しぶりです。最近部屋がとっ散らかって来た大墨です。 映画好きを自称している私ですが、オススメ作品なんかを吐き出す機会があまり無かったので、幾つかピックアップして発表したいと思います。 1.ジュラシック・ワールド(Jurassic World) 制作:2015…

準備について

お久しぶりです。山田です。 プライベートでも色々と準備が必要で大変だったので、 反省も兼ねてどう行うのが、よかったかをまとめました。 準備とは 準備とは、「ある事にすぐ取りかかれる状態にすること。用意。したく。」だそうです。 なかなか一発本番で…

睡眠の質を上げたいと思うこともある

先日、棚から去年の餅が出てきました。 賞味期限2023年10月なら、2024年もワンチャンある判定の松本です。 (良い子はマネしないでね!)あまり年末年始にする話題ではありませんが、上手く眠れてないなーって日々が続いており困っています。 この機会に重い…