株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせ筆ペンマスター

普段、筆ペンを使うことってあまりないですよね。ですが、いい大人になってくると、慶事や弔時などでのし袋を書く機会が出てきます。ボールペンや万年筆で書くのはマナーとしてNGなので、ここで筆ペンの出番がやってきます。筆ペンを使うのは抵抗あるなぁ…と…

魚谷のプロフィール

初めまして、2023年7月に中途採用として入社しました。 よろしくお願いします。 プロフィール 生年月日:1993年4月13日 血液型:O型 出身地:広島県 趣味:読書、語学、アニメ鑑賞 経歴 小学生~高校 小中学生時代は親の影響で毎日野球の練習に青春を捧げま…

【Three.js】Webページで3Dモデルを表示してみた

気になるホームページがありました こんにちは。 最近見かけた「CHILL OUT」という飲み物のホームページで、飲み物の缶がふわふわ動いていたので、どうやっているのだろうと気になって基本的な部分だけ実践してみました。 https://butfirstchillout.com/ Web…

ボドゲ部_部活紹介

ボドゲ部の紹介 こんにちは。良くする会企画チームです。 今回の記事は、ボドゲ部の紹介をします! 2023年3月に発足した部活動で、基本的に月に1回本社で集まって 持ち寄ったボドゲでわいわい遊んでいます。 現在は9人が部員として参加し、活動日に時間が合…

ラテラルシンキングについて

こんにちは、五十嵐です。 最近本で読んだ、ラテラルシンキングという考え方についてご紹介したいと思います。 ラテラルシンキングとは ラテラルシンキングとは、問題を解決するために固定観念や既存の論理にとらわれず、「物事を多角的に考察する」「新しい…

映画部_部活紹介

こんにちは!企画チームです! 今回は映画部のご紹介をさせていただきます 映画部の紹介 2023年3月に立ち上がりました。 月に1回ほどのペースで、部員の見たい映画を会社の会議室(大きなスクリーンを使えます✨)や映画館に行って鑑賞しています! これまで…