株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

魚谷のプロフィール

初めまして、2023年7月に中途採用として入社しました。
よろしくお願いします。

プロフィール

生年月日:1993年4月13日
血液型:O型
出身地:広島県
趣味:読書、語学、アニメ鑑賞

経歴

小学生~高校

小中学生時代は親の影響で毎日野球の練習に青春を捧げました。
高校時代は引き続き野球をしていましたが
不幸にも肩を壊してしまいボールを投げることが難しくなり
野球部をやめることにしました。
退部後はすることが無く暇だったので
よく洋楽を聞いていました。
特に歌って踊れるアーティストが輝いて見え
「時間があるしダンスをしてみよう!」と思い、
ダンススタジオに足を運びました。

大学

とくに自分の進路に関心がなかったので、
将来困らない資格の取れる大学に入学しました。
大学時代は休憩時間にダンスをしたり
友達とお酒を飲んだりとダラダラして過ごしていました。

社会人

大学卒業後はリハビリのお手伝いをする仕事をしていました。
業務内容にやりがいを感じていましたが
今後のキャリアを考えた際不安がよぎり、
将来必要とされるだろうIT業界に興味を持つようになりました。

上記の経緯より思い切ってWeb制作兼システム開発会社に転職しました。
最初はなれないことや分からないことが沢山あり頭がパンクしましたが、
知識が積み重なるにつれて情報系の知識や技術をもっと学習したいと思うようになり、
システム系またはweb系の会社への転職を考えるようになりました。

その後、転職活動でご縁のあったシベスピに入社し、現在に至ります。

一言

みなさんと色々お話できたらと思います。