株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の食いしばりについて

お久しぶりです、黒田です。 そろそろ長男に身長抜かされそうになっています。10年程前に歯医者で言われた「歯の食いしばり」について、最近になって原因や対処方法について知る機会があったのでご紹介したいと思います。 歯の食いしばりとは 寝ている間に上…

香川のうどん屋ご紹介

うどんが好きです お久しぶりです、鎌野です。 唐突ですが、私は香川県民ということもあり、無類のうどん好きです。 実家に帰ったりすると、決まってお昼ご飯は有名なうどん屋をはしごして回ってます。 ※だいたい2~3件くらいですね。 基本、おいしいうどん…

鍋の季節②

こんにちは。今年も段々と寒くなり、鍋の季節がやってきました。 以前、自宅鍋に挑戦ということで、私が家で作りたい鍋を3つほど紹介させて頂きましたが、今シーズンも新たな鍋に挑戦したいと思ってます。 そこで今回はご当地鍋を自宅で作ってみたいと思い、…

かつぬま新酒ワインまつり

ワインは好きですか? ワインはブドウの品種や生産地などで色々種類があります。※ブドウ以外のワインもあります。 私は生産地のこだわりはないのですが、品種は「ピオーネ」や「ナイアガラ」が好きです。 こちらの品種は甘いのが特徴です。モノによってはジ…