株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってよかった本、技術書

お久しぶりです、大畠です。 気づけば12月、年末です。早いですね。寒いですね。今年はコロナの影響で、自粛生活によりあまり遠出ができませんでした。 ですが、身の回りのことにいろいろな変化が起きましたので、濃くあっという間の一年間だったように思え…

在宅勤務(に伴う肩こり!)を攻略したい

おはようございます。松本です。いよいよ街並みもクリスマス一色ですね。 時世もあって、なかなかイルミネーションを見に行くには腰が重いですが、クリスマス企画のガチャを引くのはイルミネーションの中の方が勝率が良い(自分調べ)ので、今のうちに近場で…

とりあえずやってみるって、意外と悪くない

お久しぶりです、黒田です。 今期の目標は「人をいじらないこと」です。 今期の目標は「人をいじらないこと」です。 人は変化を嫌う生き物 ちょっと調べたら専門的な記事がたくさん見つかりました。 人間誰しも以下のような心理があるそうです。 ①幼い頃から…

うどんについて、語りましょう

よくよく聞かれる、うどん県 私、鎌野は香川県出身です。 初めて話す人との会話で、出身地の話になるのですが、香川県出身だと伝えるとよく「うどん県ですよね。」と言われます。 香川出身として、うれしい限りです。 ※まぁ、うどん以外は出てこないんですけ…