株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボホール島観光レポート

少し間があいてしまいましたが、社員旅行のオプショナルツアーでボホール島へ行ってまいりましたので、簡単なレポートを作成しました!★☆セブ島の市内観光をしたチームのレポートはこちら!☆★ chivsp.hatenablog.com ボホール島観光 セブ島からは高速フェリ…

フォロワーシップ実践のすすめ

当社の新年度に際し、当ブログにて社員の皆さんに対して、 佐藤さんからは「エンジニアに学んで欲しい」こと 松下さんからは「目標設定」について と、指針・学習・検討補助となる内容が展開されましたので、私もその流れに続き、「フォロワーシップ」につい…

目標設定

当社の決算は9月末で10月から新年度です。 新年度には社員全員に目標設定をしてもらっていて、丁度よい時期なので今回は目標設定について書きたいと思います。 まず目標を立てることのメリットを当社でも最近はやりのダイエットを例にして書きます。 ①目…

エンジニアに学んで欲しい思考方法

ご無沙汰しております。佐藤です。前回ブログを書いてから、随分経っているなと思い、何を書いたのかすら怪しいので見返してみると、ここ何回かは熱帯魚のことばかり書いてました。前回から半年、色々あり、シュリンプはいつの間にか全部いなくなりましたが…

鈴木(3世)です。

こんにちは、弊社三人目の鈴木です。 下の名前も平凡なので学生時代に2人、フルネームが同じ読みの人に出会いました。 6月から未経験研修生としてシべスピに入り、8月に無事正社員として仲間入りしました。 よろしくお願いします。 プロフィール 性別 : 女 …