株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

鈴木(3世)です。

こんにちは、弊社三人目の鈴木です。

下の名前も平凡なので学生時代に2人、フルネームが同じ読みの人に出会いました。


6月から未経験研修生としてシべスピに入り、8月に無事正社員として仲間入りしました。

よろしくお願いします。

プロフィール

性別        : 女

出身地    : 神奈川県

生年        : 1994年10月生まれ

好きな物 : 甘いお菓子(パイの実とか)

趣味        : スマホゲーム(Fate/GrandOrder、

                 消滅都市、グリムエコーズなど)

                 イラストを描くこと

鈴木(3世)の経歴

父の仕事の関係で、小学校5年の夏頃~中学までタイのバンコクで暮らしていました。

日本でタイ料理屋さんを見かけると懐かしい気持ちになります。

しかし、当時は辛いものが苦手で日本食か辛くないタイ料理しか食べていませんでした。もったいない。


大学の教育学部を卒業後、スーパーのお惣菜・お寿司部に就職。パートさんに指示を出したり、発注業務を行ったりと慌ただしく丸2年を過ごしました。

料理は苦手なのですがカツオの柵を切るのはとても上手になりました。


忙しすぎる店員生活を経て、仕事を効率化するシステムで残業で苦しむ人を減らせるのではないかと考え、IT業界を中心に転職を決意。

ご縁があってシべスピに未経験として入社しました。

ひと言

きのこの山派です。