株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事での雰囲気作りの大切さ

仕事の雰囲気はどうですか? お久しぶりです。 鎌野です。最近は在宅勤務も多く、通勤で歩くことも少なくなりました。 いい加減お腹回りがまずいことになっているのではと考えつつも、暑くて運動する気力がありません。 ダイエットしないとなあと思いますが…

ボードゲーム紹介3

今回はボードゲーム自体を紹介するのではなく、あると便利なグッズ紹介をしたいと思います。 ほとんど100円均一ショップでそろいますので是非ボードゲームのお供に用意してみてください。 ゲームの幅が広がったり、色々楽になりますので是非!! サイコロ サ…

今こそ人間力!

ご無沙汰しております。営業部の大泉です。「賃金に最も影響力のある『人格的要因』は『誠実性』と『勤勉性』である。 これは近年の労働経済学をはじめとしたアカデミック世界では多くの研究結果が示していること。」 先日ネット番組をみていた際に経済学者…

趣味について

いつも小言ばかり書いていたので、たまには趣を変えて趣味ついて話そうと思います。 昔はスポーツをすることも好きだったのですが、最近ではスポーツをする機会もなくなり(機会があっても重くて恐らく動けない・・)、年々インドア派になってしまいました。…

投資について③

ご無沙汰しております。佐藤です。前回から結構時間が経ってしまいましたが、 今回は、投資第3弾について書こうと思います。第1弾では、私のこれまでの投資遍歴とふるさと納税(これは投資じゃないけど・・・)について、 第2弾では、iDecoや401kについて書…