株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線対策してますか?

こんにちは、五十嵐です。夏が近づいてきていますが、皆さんは紫外線対策をされているでしょうか? 実は5月の紫外線量は、真夏と変わらないそうです。日焼けすると肌が赤くなったり黒くなり、夏がおわると元に戻るもの、と考えている方もいるかもしれません…

失敗談コミュニケーション

お久しぶりです。 村田です。失敗談の共有、やっていますでしょうか? できていない方はちょっとだけ損しているかもしれません。とはいえ、失敗したことは怒られたり悪く見られたりするかもって思うとなかなかみんなに共有しにくいんですよね。例えば友達か…

末﨑のプロフィール

皆様初めまして。 2022年4月より入社いたしました、末﨑と申します。 よろしくお願いいたします。 プロフィール 生年月日:1997年2月13日 出身地:栃木県 趣味:ジョギング、ラジオ 経歴 高校まで 田舎の代表栃木県の中でも特に田舎の町で過ごしました。山を…

Excelのおすすめショートカット

こんにちは。 最近、花粉が落ち着いてきて気分が良い高野です。私はショートカットコマンドを調べるのが好きなので、Excelのショートカットコマンドの中で私が良く使うものを何点かご紹介したいと思います! ①左のセルをコピーして貼り付け/上のセルをコピー…

岡崎(あ)のプロフィール

失礼いたします。 2月より入社いたしました、岡崎(あ)と申します。 よろしくお願いいたします。 プロフィール 生年月 : 1998年7月 出身 : 宮城県(高校から神奈川県) 趣味 : カラオケ・創作物(広義)鑑賞・韻を踏むこと 経歴 小学校~中学校 宮城県で生を受け…