株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

末﨑のプロフィール

皆様初めまして。
2022年4月より入社いたしました、末﨑と申します。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

生年月日:1997年2月13日
出身地:栃木県
趣味:ジョギング、ラジオ

経歴

高校まで

田舎の代表栃木県の中でも特に田舎の町で過ごしました。山を駆け回っていたせいか、運動は割と得意です。

大学

進学を機に上京しました。
面白そうだからと物理科に入ったはいいものの、非常に難しく苦戦する日々でした…。

シベスピに入るまで

大学卒業後は就職もせずに遊園地でアルバイトをしていました。
しかし某ウィルスの影響でアルバイトが続けられなくなったため、人生について考え直し就職活動を開始しました。

研修について

私は未経験からのスタートだったため、2か月間の研修を経て入社しました。
この研修は講義形式ではなく、与えられた課題について自分で調べ、勉強しながら進めていくものです。今まで触れたことのない分野について勉強するのでなかなか大変です。
とは言っても、一人で解決しなければならないということではありません。調べてもわからなければ講師の方に質問し、調べ方や考え方を教えてもらえばよいのです。

質問の際に大事なことは、自分は今どこまでわかっていて、何がわからないのかを明確にしておくことです。そうすることで講師も答えやすいし、何より自分の求めている回答がもらいやすくなります。
研修では自分で調べ考える力とともに、質問力、コミュニケーション能力も身につけていただければと思います。

プログラミングどころかPCにも疎い私にとっては苦戦する箇所が多く、心が折れそうになることもありました。
しかし、真剣に取り組み、積極的に質問していくことで完了させることができました。

この研修で得られた学びは実際の業務にも必ず生きてきます。
講師と一緒に乗り越えましょう。

ひとこと

ラソン大会に出てみたい