株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

田中のプロフィール

はじめまして。田中と申します。7月に管理部として入社いたしました。
デスクは皆様と離れていますが気軽に話しかけていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

生年月:1996年11月
出身地:東京都
趣味:書道、スノーボード、カメラ、韓国ドラマ鑑賞

経歴

高校まで

私の人生の大半を占めている書道についての話がほとんどになります。

6歳から地元で有名な書道教室に通い、大学時代まで毎年全国大会に出場し青春を捧げていました。全国一位の受賞経験もございます。平日と土曜の夜+月一で日曜に朝から晩までの練習があり、習字を習っている人の中でもかなり本気でやっていた方でした。

これを言うと普段の字も期待されてしまうのですが、本気で書かない時はごくごく普通の字を書きますのでがっかりしないでください。

中学ではバレーボール部に所属し、練習に明け暮れていました。書道と勉強と部活の両立をどうしていたのか今では記憶にないほど忙しかったです。

その影響もあり、高校では書道に専念するため、天文部の幽霊部員をやっていました。高2の時に自ら書道部を起ち上げ、文化祭では友達を引っ張ってきて、裏方含め20人規模の書道ガールズパフォーマンスを披露しました。

大学

大学では経済学部で、財務会計のゼミに入りました。
4年間、アルバイトはスポーツジムでインストラクターの端くれをしていました。
この頃からスノボにハマり、大学時代は毎年5~6回雪山に行っていました。
ゼミ、サークル、遊び、バイトと充実した楽しい毎日を過ごしておりました。

社会人

大学卒業後は、某携帯ショップで窓口接客業務を2年半経験しました。
ご年配のお客様が多い店舗のため一つ一つの接客が長く、雑談力が身についたのではないかと思います。身内から料金プランや操作方法を聞かれることが多いので、この経験はとても役に立っています。

そしてこの度ご縁があり、シベスピに入社させていただく運びとなりました。
佐藤さん、システム部の皆さんを陰から支える存在になりたいと思います。

一言

おすすめの韓ドラ教えてください♪