株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

ボドゲ部_部活紹介

ボドゲ部の紹介

こんにちは。良くする会企画チームです。
今回の記事は、ボドゲ部の紹介をします!🃏
2023年3月に発足した部活動で、基本的に月に1回本社で集まって
持ち寄ったボドゲでわいわい遊んでいます。
現在は9人が部員として参加し、活動日に時間が合うとゲスト参加する社員が
いるので毎回6~9人集まって会議室で盛り上がっています。
時々Twitterにもその様子をupしているので良ければ見てみてください🐦

活動の様子

各自遊びたいボドゲを持ち寄る形式にしていますが、
大体同じゲームで盛り上がることが多いです。
主に遊んでいるのは、『コヨーテ』や『ito』、『インサイダー』です。
あまりルールも複雑でなく、一度のルール説明で遊べるのが楽しいですね。

6月の集まりでは、9人でitoをずっとやっていましたが、一度も成功できず……(笑)
大人数でやると難しい一面もありますが、それぞれの考えに基づいているので面白いですね。

仕事以外の話ができるため、新たな一面を発見できることも…?

写真にも写ってますが、お菓子を持ち寄りのんびり気ままに遊んでいます。
(会社の会議室なので後片付けは入念です!)

さいごに

まだまだ遊んだことのないゲームもあるので、これからも色々なものに挑戦しながら、社員の新たな一面を見つけていきたいですね。
おすすめのボドゲがあれば教えてください。
人数増えて会議室に収まらなくなったらボドゲカフェにも行きましょうね。