株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

高野のプロフィール

皆様初めまして。

2月に入社しました。高野と申します。
宜しくお願いします。

プロフィール

生年月日:1996年3月
出身地:埼玉県
趣味:将棋と料理が好きです。料理は週2~3くらいでしています!
好きな食べ物:砂肝とつぶ貝(食感が大事です)

経歴

ずっと埼玉で暮らしていました。海もなければ、高い山もなく、都会でもなかったので25歳になった今でも、田舎に行っても都会に行ってもすごく感動してしまいます。
前職はパン屋に勤めていました。中学のころからパン作りが趣味で、美味しいパンを開発したくて、その道に進みました。
仕事の中で一番楽しかった思い出が商品開発なのですが、風のうわさで、開発したパンがまだ店頭で売られていると聞きました。
コロナに勝ったらすごいなと思ってます。

シベスピの研修を受けて

シベスピでは未経験者で採用になった方には、2か月間の研修を受けて頂いてます。
ですので、私もしっかり研修を受けました。

研修では"Java""SQL""HTML/CSS""JavaScript"の言語を使用します。

名前は聞いたいことある!という方でも、特にJavaSQLは練習問題をたくさん解きながら、慣れていくことからスタートしますので、安心してください。

ただ、”楽”ではないです。
プログラミングスキル以外にも、必要となるスキルがあったりもしますが、他の方も書かれている内容なので私は割愛します。

私も最後の最後まで、合格できるかどうかの瀬戸際を走ってました。

途中諦めかけましたが、様々な方に支えて頂き、時に厳しく、時に優しくして頂いたおかげで、無事合格することが出来ました。

現在は入社して1か月が経ちましたが、上司の方に教わりながら、業務を行っています。
まだまだ未熟なので、一層努力して頑張っていこうと思っています。

一言

太陽に当たりたい