株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

もうすぐ春~(*^^*)

まだまだ肌寒い日が続きますね。

昨年末くらいからずっと、
しもやけで足の指が腫れているので、お気に入りのローファーが履けません。
もう痛くて痒いので、春が待ち遠しいです。

恒例となった「〇〇年よかったもの」を振り返りつつ、
<2021年よかったもの>いっちゃいましょう~


◆2018年
"やりたいこと"って、環境からの影響だよね。 - 株式会社シベスピ 従業員ブログ

◆2019年
今年も書きます、2019年よかったもの - 株式会社シベスピ 従業員ブログ

◆2020年
みなさん元気ですか? - 株式会社シベスピ 従業員ブログ


2021年よかったもの

① サーキュレータ

エアコンを使用していても、部屋の隅が寒い(暑い)と感じることはありませんか?
サーキュレータを併用することで、
室内の空気が循環されて温度差が低減しました。
また、部屋干しの洗濯物が速く乾く。一石二鳥です。

汚いけど、、自作フィルターで掃除が楽に

YouTube課金

アーティストの動画再生回数に貢献するために、Premium会員に登録しました。
(動画がたくさん再生されると、ピックアップされるため、
より多くの人の目につきやすくなる→ファンが増える、という意味の貢献です。)
再生リストを作れるだけでなく、何より広告が無いのでストレス激減です。
たった月額1180円(アプリは1550円)で応援できるなら、かなり安い出費です。

③ 究極しっとり鶏むね肉

鳥羽シェフのレシピが簡単そうだったので、YouTube動画を観た日に試しました。
キーワードは「沸騰して10秒、火を止めて26分」
もう覚えたので、何度も何度も作ってます。
柔らかくてジューシーなサラダチキン、ぜひ作って食べてみて〜!

④ アレルギーの薬

「外に出れば鼻水が止まらない、会社に行くとくしゃみが止まらない。」
を10年くらい放置してましたが、重い腰を上げて血液検査をしてみることに、、
なんと、年中花粉症+ハウスダストアレルギーであることが判明しました。
薬を飲んだところ症状がだいぶ落ち着いて、とても穏やかに過ごせています。
花粉症の自覚がある人は早く病院に行ったほうが良い!!

⑤ リモートワーク

うさぎの昼寝姿を見ることができて、いっぱい写真を撮りました。
でも、人がいるとうさぎは迷惑そう。
あとは通勤していた時間を利用して掃除が捗る!(また掃除の話してる...笑)
料理する時間は増えませんでした笑

ズームしがちで画質が粗い

⑥ マシマシにんにく冷やし中華

思えば2021年は、ラーメンかまぜそばばかり食べていました。
お店に行ったり、冷凍食品まで。コンビニラーメンはお手軽なのに美味しい!
中でもファミマの千里眼は、心も満たされる驚きがありました。
しかし残念なことに、ニンニクや火の通ってないネギは、苦手です。

⑦ 市川園の梅にんにく

ニンニクが苦手なのに、食べられます。
なぜかというと、ニンニクの味がしないからです笑
「滋養強壮に」と祖母が薦めてくれたものですが、リピ決定!!

⑧ 梅とろろ昆布と生わかめうどん

nana’s green teaのさっぱり出汁の冷たいうどんです。
具は惹かれないのですが、もちもちの麺が美味しい!口が弾力を覚えている。
もしかすると、麺にこだわりがあるタイプなのかも笑

⑨ ネットスーパー

送料たったの300円、最短当日宅配とのことで、こんなサービス使わない手はない!
2ℓペットボトルのお茶を6〜7箱買い溜めしてます。
食材はあまり買わないです、店頭でノリで買いたい派なので。

無印良品のインナー

汗かきな私にとって、汗を吸わない化学繊維素材は肌が痒くなることに、
30数年生きてきてやっと気が付いたんです。
「綿100%がなんとなく良いと思う!」と勢いで買いましたが、違和感ゼロ。
ユニクロヒートテックコットンが出たとか!買いですね!

⑪ ブライトSTRONG

LIONの漂白&抗菌ジェルです。
パートナーが仕事で頂いてきたため試しに使ったところ、
洗濯物が臭うことがなくなりました。
漬け置きとか大好きなので、リネンナとかオキシクリーンも買いたいです。
(なんだか、インスタグラムに居る主婦みたい笑)

おまけ

逆に、生活をがらりと変えたことがありました。
リモートワークのため、会社から定期券代の支給が無くなったことです。
※通勤日数に応じた交通費の実費支給はあります。

定期券が無いと外出をしなくなるし、バンギャあるあるですが
交通費捻出のために食費を削りがち。
割と遊んでますが、新しい友達も5人しか出来ませんでした。
2022年は、私らしい1年にしたいです、、!!