株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

みなさん元気ですか?

私は、全然元気がでなくてストレスフルな日々です。

色んなイベントはなくなり、フラの大好きな先生は退任してしまい、
趣味のライブは延期や中止になって、生きがいが無くとても落ち込んでいます。
新婚旅行は考える余裕もなくて、両親の顔合わせすらしてないです笑

そのせいか、余計にお金を使いすぎたりSNSに張り付いていたり、
無(禅でない)な2020年でした。
悲しいけど今年も振り返ります笑

2020年よかったもの

① 高級いちご

「1000円以下のプレゼント交換」みたいなときに使えるかなと思って、
昔から気になっていた、1粒1000円のいちごを食べてみました!
大きさのインパクトだけでなく、味も甘くて幸せでした。
もっと高価ないちごに挑戦してみたいです。

子供のこぶしくらい

② リモートリモコン

うさぎを飼っているので、エアコンは夏冬は常時稼働しているのですが、
春秋に油断して電源を切ったまま外出したときに、
「今日、意外と暑い(寒い)じゃん・・・!」といつも慌てます。
アプリ連動でエアコンの電源を付けられるので、とても便利だと感じました。
涼しい部屋に帰宅するって最高!

③ 生姜焼き

心が無の状態でも作れるので、私の得意料理になりました。
一晩漬けこんで、超弱火でゆっくり焼くのが柔らかく作るコツです。
月に10日は生姜焼きを食べています。
チェンソーマンも好きです。

無印良品BGM

ケルト音楽といわれるジャンルが好きだと気付いたので、
癒しのために買いました。癒されています。
在庫が無くなると販売終了なので、欲しいものはお早めに!

三国志

横山光輝の漫画を、通勤時間で読んでいました。
暇つぶしのつもりでしたが、とても面白く後半は号泣でした。
中国時代劇(歴史ドラマ)である「三国志 Three Kingdoms」が、
善悪なく丁寧に描かれているそうなので、時間を作って観たいと思っています。

⑥ ソアリン

いてもたってもいられず、ディズニーシーへ行き、
2019年7月にオープンした新アトラクションにようやく乗れました。
これは、、すごい!
(ネタバレしたくないため、これ以上言えませ~ん笑)
アトラクションが終わったあとには、思わず全員で拍手喝采していました!!

雨でした

⑦ 映画館、観劇

いままで、隣の人との距離近いなあ、とちょっと気になっていたんです。
フィジカルディスタンス(笑)が保てている観劇は、広々として落ち着きました。
初めてライオンキングを観て、オープニングから感動!
映画は、再放映(もののけ姫など)から新作(羅小黒戦記など)含め
10本ほど観ることができました。

⑧ 下着

アレからコレに・・・の具体例は省略しますが、下着を変えました。
「私は絶対この下着しか身につけたくない」と思っていたのを辞めたのです。
コレは想像より可愛いし快適です!
お試しのつもりでしたが、数年はコレにしてみます。

⑨ あつ森

異世界転生ものが流行っていますが、
私にとって「あつまれ どうぶつの森」もその類になると思います。
島に住みたい。
大量のカブを売買しながら、のんびり暮らしたい。

⑩ 大きな冷蔵庫

給付金で買いました!!!!!
作り置きも、買い置きもあまりしないのでスカスカですが、
大量に作りがちなカレーを鍋ごと冷蔵庫に入れられるって便利だと思いませんか?
疲れてる時に存在を忘れて腐らせがち
(腐らせるともっと落ち込む)な炊飯器のご飯も、釜ごと冷蔵庫へ!
給付金、何度でもほしいなあ。

⑪ 紅まどんな

冬といえば、こたつにみかん!
甘いことはもちろん、
皮が薄くジューシーでとろける食感をもつみかんに出逢ってしまいました。
割高ではありますが、毎年買いたいと思える品種です。
食べたら人生、得します!

おまけ

旅行は、伊豆と京都へ行きました。
ほんとはたくさん旅行の予定を立てていたので残念でしたが、
空いている観光地を味わえたので、満足です。

5㎏痩せてしまい身体が軽くなったのでバク転を習おうと思ったのですが、、、
やっぱり推しの真似してジムに通い始めたので、、、
今年はがんばって食べることが目標です。