株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

GoToトラベルの活用法

コロナの影響下で旅行を控えている方が多いかと思います。
私も最近まで同じように控えていました。
しかし、「GoToトラベル」がかなりお得と知り積極的に活用しております。
皆さんは活用してますか?

goto.jata-net.or.jp

GoToトラベルとは

事前予約での旅行パックに適用される、旅行代金の割引と地域共通クーポンの発行です。
最大50%分(最大35%の割引と最大15%のクーポン発行)もお得になります!!

1.割引内容

旅行代金の最大35%分の割引がかかります。
割引上限は1泊あたり1名2万円まで、日帰りの場合1名1万円までとなります。
予約時にGoToトラベルの割引を適用させるだけです。
予約サイトによっては事前に対象金額分の割引クーポンを発行しないといけない場合や、専用ページから予約するだけなど、適用方法はさまざまです。
予約時の決済確認画面で割引が適用されているか、しっかりと確認を行いましょう。

2.地域共通クーポンの種類

旅行代金の最大15%分の地域共通クーポンが配布されます。
旅行先の都道府県+隣接都道府県で旅行期間中に使用できます。
予約するWebサイトによって発行方法が違っていて、紙クーポンか電子クーポンが発行されます。

紙クーポンの場合、基本的に予約した旅館やホテルでのチェックイン時に受け取ることになります。
(予約確定時のQRコードが必要で、通常チェックイン時に受け取ってから使用可能となります。)

電子クーポンの場合、予約確定メールに発行画面のURLが送付されますが、旅行当日まで発行できません。
(宿泊当日の15時以降発行が可能で、チェックインの必要はありませんが、紙クーポンに比べると受け取る時間が遅いです。)

さらに、紙クーポンと電子クーポンの違いとしては・・・使える店舗の数に違いがあります。

電子クーポンの場合、読み取る機械がない店舗では使用できない為、紙クーポンよりも使用できる店舗数が少ないです!

まとめ

ぜひ皆さんもGoToトラベルを活用してみてください。
予約先のクーポンの種類は紙クーポンである事を確認することをお勧めします!