株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

社員旅行に行ってきました

お久しぶりです。山田です。

先日久しぶりに、社員旅行に行ってきたので、その様子をブログに書きます。

今回は、1泊2日の北海道旅行でした。

1日目

1日目は、羽田空港に集合して北海道へ。
北海道についたら、自由行動だったので、さっそくお昼に有名な回転寿司に行ってきました。
根室花まる
根室花まる JRタワーステラプレイス店 - 札幌(JR)/回転寿司 | 食べログ
新鮮なネタで、おいしかったです。
肝心のお寿司の写真は、取り忘れました、、

その後は、甘いものを食べに、六花亭 札幌本店
あまり食べられるところの無いという、
マルセイアイスサンドを食べました。
札幌本店 | 施設のご案内 | 〈公式〉六花亭

その後は、散歩がてら、ちょうど行われていた札幌オータムフェストを見に行きました。
さっぽろオータムフェスト 公式ホームページ

オータムフェスト

人気のイベントのようで、すごい人だかりでした。

夕飯まで時間があったので、札幌市内を散策しました。
その中で、サッポロビール博物館も行ってきました。
サッポロビール博物館 | 工場見学・ミュージアム | サッポロビール

札幌ビール
札幌ビール2

夕飯は、ホテルの近くでジンギスカンを食べました。
夜空のジンギスカン すすきの店 交差点前(すすきの駅/焼肉・ホルモン)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

夜は、さっぽろテレビ塔もきれいにライトアップされていました。

さっぽろテレビ塔

2日目

2日目は、朝は社員みんなで、札幌場外市で朝食を食べました。
私はいろいろな種類が食べられる海鮮丼にしました。
札幌市中央卸売市場 札幌場外市場

海鮮丼

朝食後は、また自由行動だったため、円山動物園へ行ってきました。
ホーム/札幌市円山動物園

2日目のお昼は、今回食べていなくて、北海道らしいものということで、スープカレーにしました。
スープカリーイエロー – 1996年創業のスープカリー専門店でございます。

Yellow
Yellow2

その後は、お土産を買って、空港に集合して東京に戻ってきました。

2日間と短かったですが、楽しい時間を過ごせました。
来年も、楽しい社員旅行になればと思います。