株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

ポップコーンにハマってます

こんにちは。鈴木(3世)です。


ポップコーンメーカーが我が家にやってきたので、

鈴木(3世)家ではポップコーンがブームとなっております。

↓コイツです。

f:id:chivsp:20220209175818j:image


普段はそのまま食べてしまうのですが、

今回は可愛い容器に入れてほくほくしています。

(画像はキャラメル、ココアパウダー、塩胡椒味)

f:id:chivsp:20220209175831j:image

ポップコーン豆の種類

皆さん、ポップコーンの豆に種類があるのはご存知でしょうか?

私は知りませんでした。

f:id:chivsp:20220209175841j:image

バタフライタイプ

ぶわっと蝶が羽を広げた様な形が特徴の定番タイプ

塩胡椒などのパウダー系の調味料に向いています。

(油がないと粉がつきにくいので、先に調味料と油を入れフライパンで調理してます。)

f:id:chivsp:20220209175846j:image

マッシュルームタイプ

コロンとした丸い形が特徴の可愛いタイプ

キャラメルソースなどのコーティングに向いています。

f:id:chivsp:20220209180450j:image


ちなみに、マッシュルームタイプでも高温で調理しないとバタフライ型に弾けてしまうそうです。

(この前フライパンでやったら失敗しました。)


なので、私は作るものによって豆と調理方法を変えています。

・キャラメルなどのおやつ系

 →マッシュルームタイプをポップコーンメーカーで調理

・塩コショウなどのおつまみ系

 →バタフライタイプをフライパンで調理


ぜひ、皆さんも美味しいポップコーン作りに挑戦してみてくださいね。

一言

胡椒ってほんとにくしゃみが出るんですね。