株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

宅配弁当のすすめ。

こんにちは。
在宅勤務の日のお昼休みは、もっぱら洗濯をしている松本です。
週末に一気に洗濯を回さなくていい生活、とてもいいですね。
状況が落ち着いても、在宅が世の中に定着したままでいてくれると嬉しいです。洗濯物のために。

飲食店が早く閉まっちゃう……。

私は自炊がまったく得意ではないので、食事に関してはどうしても「買う」という方向に走ってしまいがちなのですが……。
残業してしまった、電車が遅れてしまった等々の理由により、最寄り駅に着く頃には20時を回っていることもしばしばある中、緊急事態宣言やまん延防止重点措置により、店内で飲食ができるお店は閉まっていることが多いです。
こうなると選択肢は、コンビニまたはテイクアウトをしているお店に限られてくるわけですが、そろそろマンネリが来てしまいました。

そんな中で目に入ったのが、今回お話する宅配弁当のサブスクリプションです。
今まで、あまり「サブスク」そのものに興味を持っていなかったのですが、せっかくの機会だと思って、ちょっと見てみることにしました。

予想以上にいっぱいある!

いや多いな!
というのが、最初にざっと調べてみた感想でした。

ですが、ただ同じようなサービスが並んでいるわけではありません。
食材が届いて調理は自分でするもの、とにかくコスパがいいもの、おまかせでメニューを選んでくれるもの……などなど。
各社に特徴があって、私の理想に合ったサービスを探すのはそれほど苦労しませんでした。
逆にこれだけ多種多様な内容が揃っていれば、自分がなぜ宅配弁当を利用したいのかを突き詰めたら、きっとそれぞれの理由に合うサービスが見つかりそうだなあと思います。

利用してみて

これまでは帰宅前にコンビニに寄っては、栄養を気にしてサラダを買ってみたり、カロリーを確認してみたりと、いろいろと気にしながら、陳列棚を右往左往してその日の夕食を購入していました。
しかし今回「栄養バランスを重視したサービス」を選んだおかげで、帰宅後レンジでチンするだけのストレスのない食事ができて、大変助かっています。
また、常に自宅にお弁当があるようなものなので、とにかく在宅勤務をしている時のお昼にちょうどいいです。
今の生活様式にピッタリなのがうれしい!
これからも利用していこうと思っています。

おわり

本当に色んなサービスがあって、見ているだけでも楽しかったです。
普段お弁当などを購入していらっしゃる方はもちろん、自炊が得意な方でも、試しに検索してみてはいかがでしょうか。