株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2023年の振り返り

こんにちは。鈴木(3世)です。
毎年、年の瀬になると一年が過ぎ去る早さに驚いています。

時期的に良いタイミングなので、2023年は自分にとってどんな年だったか振り返りしてみようと思います。

2023年は変化が多かった!

まず、プライベートでは一人暮らしを2月に始めました。
友人に家探しのコツを聞きつつ、28歳で初めての一人暮らし。
周りと比べて遅めですが、だいぶ慣れてきました。

また、兄弟や先輩の結婚式にも行きました!
幸せを分けていただいて、とても嬉しかったです。

会社での出来事は、4月に現場の案件が変わり半年以上経ちますが、未だに四苦八苦してます。

他には、会社をよくする会で「会社で部活をやりたい!」と声を上げ、部活をみんなで立ち上げたのが、私にとってよい変化だったと思います。
現場に出ていてなかなか会えない人とも仲良くなり、部活を楽しみに一週間仕事を頑張れました。
(もともと同居家族に生存確認されるほど、誰とも会わない生活でした。信じられないくらいに充実しています。)

「やってみたい!」と声をあげられる環境があって、それに協力してくれる人がいたのは、運が良かったなと思います。
協力してくれた方たちに感謝でいっぱいです。

ちなみに精神面での変化としては、少年漫画を見る際に主人公ではなく、主人公の親や周りのいい感じの大人たちに共感するようになりました。
(シベスピ映画部で鑑賞した聲の形では、完全に親の立場で見てて辛くなっておりました。)
アラサーになり、精神面でも成長しているのだと前向きに捉えます。

まとめ

2023年は、人との縁が広げられたよい年でした。
2024年もよかったと言えるように頑張りますので、2024年もよろしくお願いいたします。