株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯のすゝめ

こんにちは、鈴木(悟)です。緊急事態宣言が解除されて、だいぶ街も賑わいを取り戻してきていますね。 そんな中、私も行くようになった場所があります。 その名も――銭湯ッ!!在宅勤務で体が凝り固まっている人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな人に…

みんな大好き!お茶目な敬語!

1月から世間的にも色々とありましたが、気づけばもう7月になるんですね。 連日暑さに負け続けている松本です。 GWに帰省できなかったので、実家のお猫様に忘れられてそうなのが最近の心配事です。 文面でのやり取りが増えました。 昨今の情勢もあり、仕事で…

環境の変化は自己分析CHANCE

お久しぶりです、黒田です。 好きなものはバドミントンです。流行りに思い切り乗っかって、テレワークをネタに書いていこうと思います。 環境が変わると気付きがある 4月の緊急事態宣言発令後、当社でもテレワークが開始されました。 私自身は週1,2回出社し…

失敗から学び、追究すること

失敗は成功のもと お疲れ様です、そして、お久しぶりです。 鎌野です。「失敗は成功のもと」という言葉をご存じでしょうか。 おそらく、誰もが一度は聞いたことがあるかと思います。私自身も、今まで仕事をしてきた中で数多くの失敗をしてきました。 大きい…

在宅勤務中の運動不足解消

新型コロナウィルスの流行により在宅勤務等で外出する機会が減ったため、運動不足になっている方も多いと思います。 運動不足になると体重、生活習慣病リスクの増加や、ストレスを抱え込んでしまう要因となります。 そこで今回は、外出自粛中でも気持ちの切…