株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう最後にしたい無理やりダイエット

最近社内でダイエットの話題がまた出るようになり、 6月頃の健康診断時期を目標に私も懲りずにまたダイエットを行おうと思うので、 関連内容をまとめておこうと思います。 1.ダイエット方法 種類は様々ありますが、岡田斗司夫さんが以前自身の経験などをも…

ChatGPTを使用して思う事

ChatGPTは最近注目されているチャットボットの一つであり、私自身も友人に勧められて利用してみました。 従来のチャットボットとは異なり、ChatGPTは革新的な技術を利用しており、その進化に感動しました。 しかし、同時にAIやロボットによって人間の仕事が…

投資について④

ご無沙汰しております。佐藤です。前回からまたまた時間が経ってしまいましたが、 今回は、投資第4弾について書こうと思います。第1弾では、私のこれまでの投資遍歴とふるさと納税(これは投資じゃないけど・・・)について、 第2弾では、iDecoや401kについ…

耳で楽しむコンテンツ

みなさんこんにちは。 ラジオを聞き始めてから8年が経ちます。末﨑です。 今回はそんな私が考える音声コンテンツの魅力について書きたいと思います。 そもそも、音声コンテンツとは? 音声コンテンツとは、文字通り音声を発信するメディアを指しています。 …