株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

社員旅行で北海道へ

お久しぶりです。美味しい物に目がない大墨です。

9/10(土)から9/11(日)で社員旅行で北海道に行って参りました。今回は、そのレポートっぽいものになります。

 

1日目

新千歳空港に9時半ごろに到着。
そこからすぐに札幌へ。

昼食は、北海道といえば海鮮!ということで、回転寿司『根室花まる』に行ってきました。

https://www.sushi-hanamaru.com/store/details/s03.html?p=b
有名店ということもあり開店15分前に整理券を受け取ったらもう50番台・・・

味は、待った甲斐あってどのネタも新鮮で美味しかったです!

f:id:chivsp:20220920230304j:image
写真は蝦夷舞茸の天ぷらです。(全然海鮮じゃないけど肉厚で美味しかった)

 

昼食後は、それっぽい風景を撮りたくて『さっぽろ羊ヶ丘展望台』へ。
https://www.hitsujigaoka.jp/

f:id:chivsp:20220920230811j:image

f:id:chivsp:20220920235838j:image
f:id:chivsp:20220920235835j:image
札幌の街をバックに佇むクラーク像、丘に建つチャペル、牧草を食べる羊・・・うーん、北海道っぽい。

 

夕飯は『すすきのジンギスカン ゆうひ』さんで頂きました。

https://feeel-corporation.com/top-page/genghis-khan-yuhi/

実はホテルに戻ってから一眠りしてしまい、20時ごろから慌ててお店を探したのですが・・・24時までやっているから、と電話したこのお店、2022年6月札幌ジンギスカンの名店ランキング1位のお店でした!

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/767150/5

f:id:chivsp:20220920235900j:image

ラムタン(写真右奥)が特に美味しかったです。

 

 

2日目

2日目は朝から社員全員で、札幌場外市場へ移動しグループに分かれて朝食を食べました。
私たちは『北海食堂 北のグルメ亭』へ。
https://www.kitanogurume.co.jp/shokudo/

いただいたのはうに・かに・いくら丼!かに汁!つぶ貝に中トロ!朝から贅沢・・・!

f:id:chivsp:20220920235709j:image
f:id:chivsp:20220920235711j:image

f:id:chivsp:20220920235714j:image

 

札幌に戻り、六花亭でお土産を購入し、早めに空港へ。

 

昼食は新千歳空港内のスープカレー店『lavi』。

https://011bros.com/shop/chitose

f:id:chivsp:20220921000951j:image

ベースのスープ、辛さ、トッピングなど細かく選べて良い感じ。写真は、迷った挙句頼んだ全部載せカレー。

 

昼食後はポケモンショップを覗いたり、頼まれてたのに買い忘れた白い恋人を買ったりと、色々しているうちにあっという間に出発時刻に。手荷物検査の後にソフトクリームを食べている人もちらほらいて、北海道を満喫し切っていました。

 

短い期間でしたが、結構北海道を楽しめたんじゃないかと思います。ただ、殆ど行き当たりばったりの旅行だったので、次があればもっとキッチリ予定を立てて望んでみようかなと思いました。

 

最後に、羊ヶ丘展望台で売っていたインパクトの強いお土産を紹介して締めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chivsp:20220921002233j:image

普通こういうのって、もうちょっとデフォルメして可愛く作るモノでは・・・?