株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【C#】YouAreAnIdiot【Windowsフォームアプリケーション入門】

御託 最近生まれて初めての胃腸炎をやりました。フラフラしながら吐いたのは大昔インフルエンザをやった時以来でしょうか。冷凍ささみのせいかと思いましたがそれなら食中毒だろという気もするので結局原因不明でした。さて、このWindowsフォームアプリケー…

シベスピ新本社大公開!

7月17日に、シベスピ本社が移転となり、 あまりのおしゃれさに、ちょっとビビってます。 どうも内田です。今回は、そんな新本社の紹介をしたいと思います! 場所 前本社は池袋西口でしたが、 新本社は池袋東口から徒歩7分。 その名もいちご東池袋ビルです。 …

【objective-c】iOSアプリ開発超初心者講座【Xcodeインストール編】

日本国内でのiPhone普及率をみて、「自分もアプリ作ってみたい」と思っている人は結構多いんじゃないかと考え、復習がてら簡単なアプリを作るとこまで書いていこうかと思います。 今回はiOSアプリを作る環境を整えるところまでやっていきたいと思います。 用…

夏バテ対策

ついに夏も本番。暑くなってきましたが、皆さんは夏バテしていませんか? 私は最近、だるさを体感しています。 暑い外と冷房の効いた室内の温度差で自律神経が乱れてだるさを感じるそうです。 食欲がない方は、冷たい飲み物の過剰摂取により消化器官の機能低…

「悲観的に準備をし、楽観的に対処せよ」

引き続き動画中毒の大泉です。行き帰りの電車が暇なので、って言い訳ですが。 新しく入社する方に「一押しアニメ教えてよ!」って聞くのも継続していますが、アニメにも飽きてきて・・・ ということで最近は名作ドラマの見返してはまっていて、特に『山崎豊子』…

部長の小言②

小言の第二段です。今回は今月の夕会でもお話した考えることの重要性について書こうと思います。 いくら考えがすばらしくても行動に移さなければ何も意味はなさないため、もちろん行動することはとても大切ですが、考えて行動する事の重要性で、心に刺さった…