株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

Mリーグ開幕!!

先日10月3日Mリーグ22-23が開幕しました。
開幕初日からいきなり役満が飛び出すという衝撃的すぎる開幕でした。
今シーズンのMリーグは一波乱起きそうな予感がしてきました。
これからまたMリーグで熱い対局が観れると思うと非常に楽しみです。

個人的注目ポイント

Mリーグを観る上で注目したいポイントは沢山ありますが、個人的に特に注目したいポイントを3つ紹介します。

渋谷ABEMASの悲願達成

Mリーグ発足以来全シーズンでファイナルシリーズへ駒を進めている唯一のチームですが、あと一歩のところで優勝に手が届かず。
そんなABEMASの初優勝が見れるのか、、
個人的には最大の注目ポイントです。

TEAM雷電の逆襲

前述のABEMASとは対照的に未だファイナルシリーズへ駒を進められずいる雷電
昨シーズン-1200ポイント超という記録に残る大敗を喫しているが、雷電の面白い麻雀で今年こそファイナル進出し、優勝争いに絡んできて欲しいところです。

日吉 辰哉の実況

Mリーグの実況といえばこの人。
実況を聞いてるだけで観戦している自分まで熱が伝わってくる。熱い実況、絶叫が私は大好きです。
沢山の名実況を残してきましたが、今年はどんな名実況を残してくれるのか楽しみにしています。


以上、個人的注目ポイントを3つ紹介しましたが、まだまだ楽しめるポイントが沢山あります。
今年も熱い対局、熱い展開期待して観戦していきたいと思います!