株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

ヤクルト1000を試してみた

みなさん、こんにちは。
今回は、最近話題のヤクルト1000を試してみたのでご紹介しようと思います。

ヤクルト1000とは?

みなさんはヤクルト1000をご存じでしょうか。
マツコ・デラックスさんが番組で紹介したことがきっかけで、
SNSを中心に話題になっているので知っている方も多いと思います。

公式HPによるとヤクルト1000は乳酸菌シロタ株が1本(100ml)につき
1000億個含まれており、腸内環境の改善以外にも
・睡眠の質を高める
・ストレスを和らげる
などの効果があるそうです。

SNS上でもヤクルト1000を飲み始めて上記の効果を感じたという人が多く見られ、
私も以前から睡眠の質を上げたいなと思っていたため試してみました。

飲み始めて感じた効果

まだ飲み始めてから2週間ほどですが、現時点で感じている効果をまとめました。
〇睡眠の質
入眠(寝つき)に関しては現状それほど変化を感じていないのですが、
目覚めに関しては割とはっきりと改善されたと感じます。
睡眠時間は同じでも朝すっきり起きられるようになり、寝起きのだるさが軽減されました。

〇ストレス緩和
こちらに関しては、残念ながら現時点ではあまり効果は感じられていません…。

最後に

飲み始める前は半信半疑だったのですが、朝の目覚めがよくなったことで効果を実感しています。
ヤクルトは継続的に摂取することで効果を発揮するとのことなので、今後もしばらくは飲み続けて行きたいと思います。
みなさんも、気になった方は是非試してみてください。
(スーパーなどはどこも品切れ状態が続いているので、オンラインでの購入がおすすめです。)