株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

CR機、5号機撤去なので

どうも、SBです。
1/31にCR機および、5号機の撤去がされました。
実は私は6号機から入った6号機世代なのであまりショックはないのですが、
やっぱり今まで打ててたものが打てなくなるのは寂しさがありますね。

一応収支をつけているのですが、今のところ毎年勝ち越せています。
そんなわけでCR機と5号機の収支ランキングを作ってみました。

トップ3

3位 CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア

1種2種混合機の時代を作ったと言われている人気台です。
よく行く店での扱いがよく、よく打ってました。
初めてパチンコを打ったのもこの台だったような気がします。
パチンコを打つようになった諸悪の根源です。

2位 CR聖戦士ダンバイン

全てのスペックを含んでますが、2位にダンバインがランクイン。
全てのパチンコ台の中で一番好きな台です。
この台に関してはボーダー関係なく打ってたので、ランクインしていることに驚きました。
今のP機は速度こそダンバインを上回るものの、右の爽快感はやはりこの台が一番だと思います。
通常時の保留って結局何が熱かったんでしょう。

1位 A-SLOT ツインエンジェルBREAK

初打ちのときは全然知らない台だけどなんとなく設定よさそうだったので打ってみたのを覚えています。
結果、すごく面白いと思い、打つものがなかったらとりあえず座るぐらいハマりました。
この台を打ってからAタイプの面白さを知り、ハナビやバーサス、クラセレ、アレックスなども積極的に打つようになりました。
ある程度ビタ押しができるようになったのも、この台のおかげです。
甘い台であり、積極的に設定狙いをしていたので、個人的には納得の1位かなと思います。



ワースト3

3位 魔法少女まどか☆マギカ

とにかく相性が悪かった印象があります。
前に一度、流石にあるだろうという台で、設定差のあるボーナスしか引けず設定差のないところでメタメタにされて以来、苦手意識が芽生えました。
穢れは絶対に追ってはいけない。

2位 パチスロ戦乱カグラ

とあるパチスロ実践動画を見て、面白そうだなと思い打ってみたら結構面白かったのでちょくちょく打ってました。
ただ、基本的にバラエティの台なので設定に期待できるわけもなく、まあ勝てませんでした。
A+ARTは好きなんですが、だいたいスペックが辛いので負ける覚悟が必要です。

1位 パチスロディスクアップ

おかしい…何故負けているんだ…?
完全攻略で103%と謳われているので、いつか捲る日が来ると思い打ち続けていましたが、投資のみが嵩んでゆき、ついぞ捲ることはありませんでした。
といってもこの台のビタ成功率は8割あるかぐらいなんですが。。
BB:RBの比率は逆だと思うことが何度もありました。
ディスクアップ2でリベンジします。



以上、収支ランキングでした。
おそらくCR機と5号機だけだと負けてる気がします。
だいたいの機種は悔いなく打ち納めしましたが、数万G打ったアレックスの羽フラはついに見ることが叶わなかったのが少し心残りです。

SBでした。