株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

買って良かった物(上京編)

お疲れ様です。
最近一本満足バーを2本で満足できる乾川です。

先日買い物で失敗したばかりの私ですが買って良かったと自信を持って言える物もあります。
人生の中で買って良かった物を挙げていくとキリがないので今年の4月に上京してきてから買った物の中で特に満足している物を挙げていこうと思います。

1.コードレス掃除機

人生で買った物の中でも満足度ランキングTOP3に入ります。
まだコードがある掃除機を使っている方は是非購入を検討していただきたいレベルでオススメです。

①コードレスなので気付いたら掃除機をかけられる

②すぐに掃除機をかけたいので床に物を置かなくなる

③床に物がないのですぐ汚れに気付ける

①に戻る

このサイクルで掃除が苦手な私でも部屋を綺麗に保てています。
あまり安物すぎると吸引力がイマイチらしいので私は友人から評価を聞いて購入しました。
購入を考えている方は私に聞いていただければ現在使っている機種名をお答えします!

2.モニターアーム

2つ目はモニターアームです。
前々から友人にオススメされていたのですが、正直モニターアームなんてあってもなくても変わらないでしょ…と思っていました。
しかし実際使ってみると手元に近いところのスペースが空くので恩恵を感じやすく、デスクが1〜2割広く感じられます。
スペースが空く以外にもモニターの位置や角度をすぐに調整できるのも満足しているポイントです。
私は家でモニターを2枚使っているのでAmazonで6000円くらいの2枚用のモニターアームを買いました。

3.ワイヤレスキーボード

最後はワイヤレスキーボードです。
(またコードレス系になってしまいました…)
私は趣味でゲームをする際にマウスを振り回しているので、ワイヤレスマウスのない生活は考えられないのですが、最近買って満足しているのはキーボードの方です。
私は家で仕事をする際、普段使っているデスクの上にノートPCを置いて作業をしているのですが、どうしてもプライベート用のキーボードの存在感が大きく、移動させるのが少し面倒でした。
しかし、ワイヤレスキーボードにしてから移動が簡単でノンストレスで作業環境を作れているので買って満足しています。
f:id:chivsp:20211108122407j:plain
(光るのでかっこいいです)

ひとこと

Amazonからの連絡はいつくるのかなぁ…