株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

K村のプロフィール

6月に入社いたしましたK村と申します。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

生年:1997年6月
出身:茨城県
趣味:読書

2か月間の研修

私は未経験からのスタートだったため、2か月間の研修を経て入社しました。
学校の授業のように先生が講義を進めるといった形ではなく、調べたり講師に質問したりしながら期間内に課題を終わらせる研修です。
授業形式とは異なり、調べたいときに調べ、質問したいときに質問できるため、自分の理解度に合った進め方ができます。
とはいえ、進むにつれて課題の難易度は上がりますし、スケジュールに遅れる訳にはいきません。積極的に質問をして課題を終わらせていくことが突破のカギとなります。
研修前と比べると、プログラミングのスキルをはじめ、本当に色々身についたなあと感じます。

読書について

読書が趣味と書きましたが、読書家というわけではありません。
高校卒業以来まともに読書をしてこなかったため、このままではまずいと思い慌てて始めました。そのため、芥川賞直木賞より本屋大賞派ですし、そもそも本より漫画派です。
「文字を読むのが早くなる」、「想像力が豊かになる」といった効果に期待して、月2冊以上を目標に頑張っています。

一言

運動しないと!