株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

乾川のプロフィール

みなさま、初めまして。
6月より入社いたしました、乾川(イヌイカワ)と申します。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

生年月日:1993年10月30日
出身地:福井県
趣味:お気に入りのアーティスト発掘
(おすすめのアーティスト・曲がありましたら是非教えてください!)

経歴

小学校~高校

生まれてから高校を卒業するまでの18年間は福井の田舎で過ごしました。
地元は盆地なので夏は蒸し暑く、冬は私の身長ほど雪が積もります。
外はそのような過酷な環境なので部活はバレーボールをしていました。
今の体型からは想像もできないスピード攻撃で相手を翻弄していました。

大学

大学入学を機に、初めて地元を離れて一人暮らしを経験しました。
富山県に住んでいたのですが、こちらの冬は私の膝上ほど雪が積もります。
外はそのような過酷な環境なので引籠ってゲームを嗜んでいました。
その甲斐あって、あるオンラインゲームでギリギリ世界ランキング2桁入りを達成しましたが4年間での大学卒業もギリギリでした。

シベスピに入るまで

"地元貢献がしたい!"という思いだけで地元商工会議所に入所しました。
そこでは様々な仕事を経験させていただきましたが、一番好きだった仕事は雪の降る中、水ようかんを販売するイベントです。
一番嫌だった仕事は福井豪雪の時、1日中雪掻きをしていたことです。
人の温かさに支えられた4年間でした。

シベスピ研修~未経験の方へ~

私は未経験入社なので2ヶ月間の研修を受けさせていただきました。
当然新しいことをたくさん学ぶことになるので難しい課題ばかりでしたが、ここでも人の温かさに支えられて充実した中で研修を終えることができました。
研修内容については他の方が書かれているので割愛させていただきますが、一つだけ私からアドバイスさせていただくなら特にSQLについては事前に勉強しておいた方が良いです。一番最初に取り掛かる課題がSQL問題で全く解けないと焦ってしまうと思うので…(経験談

一言

広い湯船に浸かって長風呂したい!