株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

100円以下の激うまサラダ

こんにちは。高野です。

最近は暖かくなり、半ズボンで眠れるようになりました。

さて、今回は私が週3くらいの頻度で食べているサラダの作り方を紹介したいと思います。
安いうえに、簡単で、早くて、失敗がほとんどないです。

材料

・レタス    半玉(安いと半玉 70~80円)
・ごま油     小さじ 1~2
・塩コショウ  小さじ 3

(お好みで)
・ゆかり
・味の素
・海苔
・わかめ
・豚バラ肉
しらす

作り方

 ボウルに材料を好きな順番で入れて、シェイクするだけです。

 シェイクするのが面倒な方は、レタスをボウルに入れるタイミングで、他の材料を挟みながらいれておくと、シェイクする回数が少なくなるので、おススメです。

レタスの魅力

・カロリーと糖質が低いです。またボリュームがあるので、ダイエットに効果的です!

・体内コレステロールの除去や、血栓のもととなる過酸化脂質の生成を抑制する効果があるので、肝臓や腎臓の機能を高めたり、食欲を増進するなどの効果も期待できます。

活性酸素を除去して、見た目の若々しさだけでなく体の中からも老化防止に作用して、アンチエイジング効果もあります!

参照先:https://ryoko-club.com/food/lettuce-nutrition.html

まとめ

 本気で作ると3分以内で完成するので、野菜の摂取が不足しがちな生活に取り入れてみるのは、いかがでしょうか。

以上、おすすめレシピの紹介でした。