株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

自分にあった減量法

お久しぶりです。松尾です。
コロナが流行りだして運動不足が加速し、食べるご飯の量も増え、ぶくぶく太りました。
気づけばコロナ前と比べて5キロぐらい増えてしまっていました。

2週間前にあることを始めてからコロナ前の体重に戻ることができたので、今回はその方法をご紹介したいと思います。
※個人差があるので、必ず痩せるとは限らないです。。

ストレッチ

毎日お風呂上りにストレッチをする習慣をつけるようになりました。
ストレッチYouTuberのYukiNakagawaさんの動画を参考にやってます。
最初はバービージャンプという筋トレをやっていたのですが、あまりにもきつかったので続けられなかったです。
ストレッチであれば好きな動画を見ながら出来るので、今も継続して続けられています。

散歩(ウォーキング)

ただ散歩をするといっても目的がなければ続けられないと思ったので、日中に散歩する場合はおいしそうなごはん屋さんを探し、夜は人通りの少ない散歩コースを探して、こっそり歌いながら歩いています。
歩き方も重要で、猫背にならないように気を付けて、目線はまっすぐを意識して、かかと重心で歩幅広めで歩くようにしてます。
そうすることで、腰痛や肩こりの予防になり、脂肪燃焼もしやすくなるそうです。
smartlog.jp

続けることが大事

自分に出来る範囲で無理なくやることが、続けられる要因となるのかなと思いました。
目標体重の入社前の体重まであと10キロあるので、痩せる限りこれからも続けていこうと思います。