株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

在宅勤務の必需品

シベスピの研修を気に上京し、気づけば入社から激動の1年が経ちました、K端です。

去年の今頃はコロナウイルスも存在していなかったんだと思うと、なんとも言えない気持ちになりますね…


まさか自宅で仕事をすることが当たり前の生活になるとは夢にも思っていませんでしたが、私の現場では今でも在宅勤務が続いています。

今回は、在宅勤務のときに自分にとって欠かせないものをご紹介します!

 

在宅勤務の必需品 

 ①ベーグルクッション

広げて美尻、閉じてリラックス。」と謳われていますが、美しいお尻に近づいている実感はまったくありません…

それでも、このクッションを使うと骨盤が安定し、座卓で一日中座りっぱなしでも腰が辛くならないので必要不可欠な存在です!


②マッサージピロー

前職から転職するときに友人からプレゼントしてもらったNAIPOのマッサージピローなんですが、今になって大活躍してます。

手ごろな値段ながらも強い力で揉み込んでくれて、ヒーターの温熱が心地いいです。

仕事が終わったら、このマッサージピローを使って疲れた体を労るのが日課です。


③3時のおやつ

仕事中の気分転換に手作りおやつを食べています。

最近は「家事ヤロウ!!!」というテレビ番組で紹介されているレシピを試すのにハマっているんですが、その中でも美容家のIKKOさんが紹介していた「おかえりマンゴー」をよく作っています。


「おかえりマンゴー」の作り方

①一口大に切ったドライマンゴーをプレーンヨーグルトに混ぜ込んで一晩漬けるだけ☆


めちゃくちゃ手軽 & おいしい & 体にいいのでおすすめです!

ドライいちじくでもおいしくなったので、ドライフルーツ全般に合うと思います。

 

最後に

2020年、こんなはずじゃなかった…と思わせられることも多いですが、なんだかんだで新しい日常を受け入れて生活できている気もします。

皆さんの自宅で仕事をするときにおすすめのグッズ、気分転換の方法があれば是非とも教えてください!