株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

瀧のプロフィール

皆さん初めまして!
6月から入社しました瀧と申します。

プロフィール

出身地    : 青森県
生年月日   : 1993年11月24日(26歳)
血液型    : A型
趣味     : YouTube鑑賞、カラオケ、ゲーム、テニス
好きな食べ物 : ヒレステーキ、ラーメン、しゃぶしゃぶ

経歴

学生時代

中学卒業まで

学生時代は地元弘前市の学校に通っておりました。
小中とソフトテニス部をやっていて、今でもテニスは好きです。

高校時代

入学した高校には硬式テニス部しかなく、体験入部で挫折したため帰宅部でした。
この頃からゲームに没頭し、勉強が大分疎かになってしまいましたが、3年生の4月頃から必死で勉強を始め、なんとか大学に入学することができました。
この頃にゲームとの付き合い方を学びました。やりすぎはダメです。
今も頻繁に遊ぶのは高校の頃に出会った友達です。

大学時代

大学ではソフトテニスサークルに所属し、半導体集積回路に関する研究を行いました。
たくさんの人と関わることができ、学生時代の中で一番楽しかった時期だと思います。

社会人

前職

社内で開発を行っている地元の企業に就職しました。
入社してからは組み込みソフト開発に従事した後、解析プログラムの改修などに携わりました。この頃からシステム開発業界に興味を持つようになります。
その後、大きいプロジェクトが始まり、新しい装置を使って試料を測定することに従事しました。
非常にやりがいがある仕事で、とても自分に合っていたと思います。
しかし、興味を持ったシステム開発業界で仕事をしていきたいという思いで退職し、上京することになりました。
そしてシベスピに出会い、今に至ります。

一言

ジムに通いたい。