株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

渡邉のプロフィール

10月に入社いたしました渡邉と申します。
未経験として8月から2カ月の研修を受け入社いたしました。

プロフィール

年齢:29歳(1990年生まれ)
出身地:山形県
好きな食べ物:担々麺・シチュー・ステーキ

経歴

昔からゲームが好きだったので、家から近いゲームの学部がある大学に入ろうと思っていました。しかし、私が入学する年にその学部がなくなることになったため、上京してゲームの専門学校に入りました。
しかし、不真面目で勉強をあまりせず、遊んでばかりいました。
その中でも一番遊んでいたカードゲームは、業界としても伸びしろがあると感じました。そのため、ゲーム業界には行かず、カード業界で働いていました。
その後、しばらくは個人でカードを売買して生活をしていたのですが、稼ぎが不安定でこれで生きていくのは難しいと感じたので、フリーターとしてさまざまな職を転々としました。
その中でも漫画喫茶が仲間にも恵まれて約3年と一番長続きしていたのですが、私の勤めていた店舗が閉店することになってしまいました。
親からの正社員になってほしいオーラを感じていたことや年齢的にもしっかりしないと後が大変そうだと思っていたので、就活をすることにしました。
その結果、IT派遣の会社に無事就職できたのですが、あまり良い環境ではなかったため、すぐに辞めてしまいました。
しかし、IT自体の感触は良いと感じていたところ、シベスピと御縁があって今に至ります。

趣味

趣味はゲームとAmazonプライムでの映画鑑賞です。
好きなゲームのジャンルは頭を使うものや対戦ゲームが好みです。そのため、TVゲームに限らず、トランプやボードゲームもわりと好きです。やりこむタイプなので、実績コンプを目指してプレイをし、最終的には縛りプレイやタイムアタックで遊ぶこともあります。最近は時代の流れでシャドバやミリシタなどスマホゲームが中心になりつつあります。
映画は主にB級映画や失敗した実写化アニメ・漫画作品を中心に見てます。
突拍子もない展開や深く考えないで視聴できる映像作品が好きなため、素直に面白い作品よりも見る機会が自然と増えました。

一言

最高の実写映画はデビルマンです。