株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

最近思ったあれこれ

 どうも、池袋に引っ越してちょうど1年を迎えます、磯野です。
 今回は真面目なテーマも特に掲げず、徒然に最近思った事を書きます。

 池袋って喧騒にまみれた街...と思う方がいるかもしれませんが駅から少し歩けば基本的には静かな街です。西口側はやっぱり人通りも多いですが、東口よりも入りやすい飲食店が多い印象です。芸術劇場の裏あたりは結構ハマるお店が多いのでおすすめですよ。
(火星カレー、キッチンABC、蒙古タンメン中本、KURAND、135酒場など....)
 私の3番目ぐらいの趣味は「美味しいものの写真を美味しそうに撮る」というものであり、どうしても美味しいものを探し求め続けてしまうのです。
 そうして美味しいものを探し求めた結果、6月末の健康診断で現実を突きつけられてしまうのでした...。

「この数値はヤバい」

 実はそれだけ体...特にお腹周りを気にせず美味しいものを探し求められたのには理由がありました。大学時代の減量成功体験です。
 
 大学生活が落ち着き始め、残るは就活ぐらいになった頃、大学周りの美味しい飲食店に豊かに育ててもらったお腹をどうにかしなければと思い、時間も比較的あったので思い切って自家製のライ○ップをやってみました。メニューも結構しっかり作り、食事制限もルールを定め、5ヶ月しっかりやった結果、12kg自力の減量ができたのです。

 そうして時が過ぎ、その時の成功体験を糧に慢心に慢心を重ね、今では減量する前と同じぐらいにお腹周りが成長していました。そういえば特に最近は1ヶ月に一回は誰かしらに「なんかデッかくなった?」とも言われていました。

「ISKさんのアドバイス

 どうにかしなきゃな...と思って焦りを感じていた頃、ちょうどISKさんと減量の話になり「私はコレで数キロ落とせましたよ」とアドバイスをいただきました。
 思えば、アドバイスを頂いたソレは高校の恩師も減量に役立ったと言っていた記憶がフラッシュバックし、思いは確信になりました。

 それは、「エアロバイク」です。

 そう、ジムに置いてある無限に自転車が漕げるアレです。そんなの個人宅で買って置けるの?うるさくない?と最初は考えましたが、調べてみると2万円程度からであまり邪魔にならずに使えるレベル、さらに騒音ほぼ無し!というのが見つかりました。7月上旬にamazonのセールを上手いこと活用し、エアロバイクをゲットしました。使ってみると音も下調べ通り、扇風機ぐらいの音がサーっと鳴るぐらいでガタガタもしません。外の天気も気にしないでいいのでとても良いです。(ステマじゃないです)

「継続って大事」

 とりあえず、2,3週間だいたい毎日30分程度を使ってみた感想ですが、ちゃんと漕ぐと結構な運動量です。

 具体的には、時速40kmで30分、ギア軽めで漕いでいます。だいたい消費カロリーが450kcalぐらいになるらしいです。やはり汗ダラダラになりますが、家なのでいろいろ気にせずできます。

 肝心な現時点の結果ですが...まだ体重は変わっていませんでした!でもベルトの留め具が2つ絞れました!なんだか妙にリアルな結果です。

 いつでもできるエアロバイクですら、ちょっとは億劫に感じる瞬間はやはりあったので、結果を出すには継続って大事というのを身...お腹周りをもって感じました。

 さらにそんなことを思っていたら、高校時代から一緒に遊んでいたような友人が毎日しんどいトレーニングを続けていたらスポーツで日本選手権入賞になったニュースも飛び込んできて、自分がやりたいこと、やらなきゃいけないことも継続して頑張らなきゃなと身と心をもって感じました。

プラスα

 エアロバイク漕ぎ始めてから、なんとなく疲労を感じにくくなりました。
疲れが気になる方、試してみては...?