株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

山田のプロフィール

自己紹介

出身地:東京都
生年月日:平成2年3月30日

経歴

学生時代

小さいころから運動より物を作ったりインドアなことが好きだった私は、高校を卒業してやりたいことも具体的にはなかったので、少し好きだったゲーム業界を目指してみようかと思いました。
専門学校のゲーム開発に進むコースに入るのですが、とてもたくさんの人が同じような志を持っており、こんなたくさんの人たちと競っていくのは大変だなと思ってしまいました。
プログラム自体は楽しかったので、競争が少なそうなIT業界に進もうと入学してすぐに決めました。専門学校の途中で専攻を情報セキュリティに変えて卒業しました。

就職

卒業後、横浜の会社に就職しました。大きな企業は上の上から言われたことをやっていくだけという印象があったので小さめの会社を選びました。
入社後は先輩にも恵まれ、社会人としての基礎やプログラマーとして考えるべきことを教わりました。その後いくつかのプロジェクトに参画しましたが、途中から調査やテストなどの業務が増えてきてコーディングをする機会が少なくなってきました。初めのうちは学ぶことも多かったので、あまり気にはなりませんでしたが、このままでよいのかと考えるようになり、転職を決意し、シベスピに入社させていただきました。

得意分野

考えてわかること(暗記物は苦手です)

一言

まだなにもないので、なにか成し遂げたいです。