株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

局所解からの脱出

こんにちは。日笠です。 早いもので、入社して2年が経過しました。さて、今回は「あなたの生活は局所解に陥っていませんか?」という話です。学生時代は機械学習の研究を進めていて、その研究から思うところがあり、この話をすることにしました。 局所解とは…

システムエンジニアってどう?

たまにくるこの質問 先日、友人からシステムエンジニアってどう?という質問がラインで送られてきました。 同業の方ならこの質問を何回か受けたことがあるのではないでしょうか? 私は、5人くらいの方に聞かれたことがあります。 この質問、なんて答えるか…

ポップコーンにハマってます

こんにちは。鈴木(3世)です。 ポップコーンメーカーが我が家にやってきたので、 鈴木(3世)家ではポップコーンがブームとなっております。 ↓コイツです。 普段はそのまま食べてしまうのですが、 今回は可愛い容器に入れてほくほくしています。 (画像はキャラ…

もうすぐ春~(*^^*)

まだまだ肌寒い日が続きますね。昨年末くらいからずっと、 しもやけで足の指が腫れているので、お気に入りのローファーが履けません。 もう痛くて痒いので、春が待ち遠しいです。恒例となった「〇〇年よかったもの」を振り返りつつ、 <2021年よかったもの>…