株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RaspberryPiでスマートミラーを作ってみた

こんにちは。日笠です。最近のマイコンの進化は早いものですね。しかも安価に手に入るようになってきました。 さて、今回はRaspberryPiを使ってスマートミラーっぽいものを作ってみようという記事です。 完成_表 はじめに RaspberryPiとは Wikipediaによると…

久しぶりに

こんにちは。 鈴木です。 先日非常に懐かしいことをしました。それはフルコートで11対11のサッカーです。 学生の時に社会人チームに所属しており、その時以来なので4年ぶりになります。 4年ぶりの衝撃 まず心肺機能の低下が酷かったです。 その日の試合は15…

田中のプロフィール

はじめまして。田中と申します。7月に管理部として入社いたしました。 デスクは皆様と離れていますが気軽に話しかけていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 プロフィール 生年月:1996年11月 出身地:東京都 趣味:書道、スノーボード…

夢のままで終わっていませんか?

こんにちは。鈴木(3世)です。 今年兄が結婚したのですが、お嫁さんと私の名前の読みが同じで、家族内で呼び方問題が発生しています。さて今回は、落ち込んでいた時に見た、とあるブログの言葉が心に響いたのでご紹介させていただきます。 「夢に日付を入れる…