株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身の回りの整理整頓

私はアクティブではないのでひきこもることは構わないのですが、 別にインドア派でもないので、さすがにもうこの生活に飽き飽きしております。柄にも無くアウトドアなことをしてみた 毎日ポテチを食べて昼寝ばかり、こういうのを怠惰と言うんですかね。オス…

K村のプロフィール

6月に入社いたしましたK村と申します。 よろしくお願いいたします。 プロフィール 生年:1997年6月 出身:茨城県 趣味:読書 2か月間の研修 私は未経験からのスタートだったため、2か月間の研修を経て入社しました。 学校の授業のように先生が講義を進めると…

東京オリンピック2020:新競技について

お久しぶりです。暑いのも寒いのも苦手な大墨です。 2021年の夏といえばオリンピックですね。タイミングしてはちょっと遅いですが、オリンピックの種目について書いていきたいと思います。 東京五輪2020では、全て合わせて33の競技が各地で行われますが、そ…

五十嵐のプロフィール

皆さまはじめまして。五十嵐と申します。 4月から未経験者研修を受け、6月に入社いたしました。 よろしくお願いいたします。 プロフィール 生年月:1996年12月 出身地:千葉県 好きな食べ物:お菓子全般 趣味:youtube鑑賞、カラオケ、コスメとぬいぐるみの…

路上ライブ、やってますか?

すっかり夏ですね。今年もそうめんの季節がやってきたな…と思っています。 さて、今回は、少し前の社内のスピーチでもお話した公開SNSの利用について書いていこうと思います。SNSの利用としてはかなり基本的なお話なので、そんなの分かっていると思われる方…

最近知ったplantUMLを使ってみた

こんにちは。日笠です。入社をして1年半が過ぎました。入社当初は仕事に精一杯で土日も仕事のことを考えたりしていましたが、最近はようやく生活が自分のものになってきて休みの日は趣味に費やすことができております。 今回のテーマ「plantUML」 plantUML_…

目標について

山田です。今回は「目標」に関する記事を書こうと思います。 書こうと思ったきっかけは、私も30歳を超え、今後の人生をどうしていくのかについて、色々考えたからです。(いまも考えています) 今回は、仕事を軸に話をしますが、他の事でもポイントは同じだ…