株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

基本情報技術者試験の勉強方法について

お久しぶりです。 鎌野です。シベスピでは、新入社員の方に基本情報を取得してもうらようにしています。 現在、春季の試験が開催され、合格された方や惜しくも不合格になってしまった方もいる状況です。 ※CBT形式は、テスト後に正答率が表示されるためおおよ…

地元のおすすめグルメ

こんにちは。私は旅行が好きですが、昨今のコロナの影響により気軽に旅行へいけない日々が続いております。 そこで今回は自宅でちょっとした旅行気分が味わえるよう私の出身地である北海道のグルメをいくつか紹介したいと思います。 ジンギスカン ジンギスカ…

オススメのボードゲーム

私はよく宅飲みでボードゲームをやっていました。 面白そうなゲームを見つけると次々買ってしまい、今では30種類ほど家にあります。 今回は宅飲みの時に人気のあるボードゲームを紹介しようと思っていたのですが、昨今はオンライン飲み会をしている人も多い…

祝!レイパパレ無敗6連勝でGI大阪杯制覇!!

※レース画像をJRA公式ホームページから引用お久しぶりの大泉です。 今回はタイトルどおりの良い機会なので、趣味(自慢)の話を書きます。 一口馬主とは 私は一口馬主というものをやっています。 簡単に説明すると、一般の競馬ファンが馬主を疑似体験するた…